Uコン C/L(コントロールライン)展望

アクセスカウンタ

zoom RSS ENYA 61CXLR 

<<   作成日時 : 2010/01/28 01:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

待望の61CX後方排気が送られてきた。 すでに製品化されたものだ。 タイミング等は従来の物と同じはずなので問題なく回るだろう。
ライナーは真鍮なので、所謂ABCだがピストンにリングが入ったABCRとでもいう構成。以前STでもあったが、当時よりもメッキがよくなっているので耐久性は格段にUP!リングなので、気象環境などには強いはず。
中のつくりはしっかりしている。時間がないので、ノーマルのテストは無しで、いきなりチューンしてしまおう。
ヘッドは使い回ししようと思っていたが、先の61CXより若干ボアがでかい(0・2mm)ので、・・・?
初見では、スキイッシュバンドの角度がきつくて狭い気がするので比較してみよう。ヘッドは鏡面研磨だな。
ロットの面取りもしよう。問題はケースの加工をどこまでするか?実際は殆ど加工の必要は無いのだが?時間があればポートは磨こうか?リング溝のすり合わせは勿論、面倒だけどプレッシャーホール加工は是非したい。シャフトは殆どいじるところは無いので、摺り合わせと少しの面取りだな。スタントエンジンはシャフトを触ると殆うまく回らなくなる。しいて言えば錘を重くしたいところだが、タングステンを埋めたこともあるが大変な割にはまったく効果は感じられなかった。スピードエンジンとはまるで違うからなあ?
結構手間が掛かりそうだ。排気管はどうしよう?アルミローはあったと思うが・・・?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ENYA 61CXLR  Uコン C/L(コントロールライン)展望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる